化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

新型コロナウイルス陽性になりました

1/9に 薬局で売っている検査キットを使って 陽性判定が出ていました その数日前から 体がだるく 発熱し始め 咳と痰 頭痛 鼻水 水が飲み込み難いほどの 強いのどの痛みがあり 夜になると熱が上がり 最高は38.6℃まで上がりました これはもしかして…ヤバいのでは?と思っていました 

私はワクチンが打てないので担当医から止められている かなり感染には気をつけていたので 一体どこから感染したんだろうという思いですが これだけ蔓延していたら どこから感染しても仕方ないのかもしれませんね 

陽性になってしまったので 自治体の保健所の担当窓口に電話をして 状況を伝えると 私は持病持ちだから 検査キットでやる セルフの陽性判定だけでは 陽性判定と認定してもらえないらしい かかりつけ医に行くか 他の病院で 医師に検査してもらって そこでようやく陽性者と認定されるそうです

なので 1/10に近所の病院の発熱外来に行って 診察 診断してもらい 陽性者と判定されました 化学物質過敏症を持っている事 薬物アレルギーがあることを伝えたら 「そういう状況なら薬は出さない方が良いね」との事 そりゃそう判断するでしょうね 解熱剤も出さない方が良いとの判断で 自分の体力で治すしかないとの事だった きっとそうなるだろうとは思っていました

なので安静に療養して 今日の昼食に 1週間ぶりに うどんや雑炊ではない普通の食事を食べる事が出来ましたー ゆっくりだけど 小盛りの一人前を美味しく食べる事が出来ました 普通の食事を食べる事が出来るようになってきたら まだしんどいから まだ安静と様子見は必要だけど あとは日にち薬だろうね 

普通の時も倦怠感や疲労感が強く ほぼ寝て過ごしていることが多いので 普通の方より悪化するかもと思っていましたが なんとか重症化や悪化せずに快方に向かってきています しんどかったけど 普通程度の症状で済んでよかった ここまで回復してきたなら ひとまずよかった

今は自宅療養が出来るけど 以前みたいに 陽性=入院だったら 家で過ごせなかったから もっと精神的に辛かっただろうねというか その前に病院の消毒のにおいや シーツの匂いなどがヤバそうな気がします そういう意味でも自宅療養が出来て良かった