化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

最後のお別れも出来ない

今日 叔父が亡くなったと朝七時半頃に 訃報を知らせる電話があり ビックリしました 突然のことだったので 本当にビックリしました

会いに行こうと思ったけど 伯母から「体調の事もあるから 無理なく 体を大事にしてね コロナ禍でもあるから 気にしなくていいよ」と言ってくれました 

今体調が良くないのも もちろんあるけど 化学物質過敏症でなければお別れに行けるかもしれないのに お線香や焼香 参列する方の服やメイクなどのニオイで 行けば確実に具合は悪化するから 気になってお別れも出来ない それが本当に寂しく悲しいと思いました 

元気な人と違って もう会う事は出来ないのに 会えない…… 本当に寂しく辛いですが 参列したとしても ご迷惑をかけると思うので 自宅で手を合わせることにしました

顔を見に行くことができないので 姉と相談して弔電を打ちました 私は弔電を打つのは初めてでした(祝電はあったんですけどね・・・) 

時間の経過とともに 優しく接してくれたことや 可愛がってくれたこと 悪さをして叱られたことなど 会いに行けばいつも歓迎してくれた事 たくさん思い出して 本当に辛くなってきました 明るくて面倒見の良かった叔父さんに もう会えないのかと思うと 本当に寂しいです