化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

ダンボールの開封

昨日 荷物が届いたので ダンボールを開封したら ダンボールの中から 香料の匂いがした 一気に体調が悪くなってしまった

ダンボールや商品を保管していた環境が良くなかったのか 担当した人が香料の匂いがついていたのか 分かりませんが とりあえず ダンボールの中から 匂っていました 

ダンボールの中から取り出した荷物にも 香料の匂いが移ってしまい どうしたらいいものかと悩みとりあえず外に出して匂いを放出することにしてみたが 今までこんな経験はなく 大変驚いた 話しに聞いたことや ブログで見たことはあったのですが自身が経験したことはなかったので戸惑いました

家族の人にダンボールの中の匂いを嗅いでもらったのだが 匂いがわからないと言っていました

私は過敏症なので家族がわからない程度の匂いで反応を起こしたのでしょう 今まで こういったことがなかったので無防備に ダンボールを開いてしまいました

今度から気をつけないといけないなと 1つ 学習しましたが 気をつけないといけないことがまた増えたんだなと思いました