化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

ATMに行けなかった

今日 銀行のATMコーナーに行ったのだが 柔軟剤?制汗剤?香水?のニオイがきつくて 思わず入り口で引き返し 中に入る事が出来なかった あまりニオイを気にしない家族が「こりゃ におうな」と言っていたから 本当にキツかったんだと思う

外に少しの間いて 中に入って行った家族を待っていたのですが 後から来る人々から時々におう 柔軟剤?制汗剤?やらのニオイがきつくて その場を離れ 車に戻りました 今日はATMを使うのを諦め また後日来る事にしました 

最近はかなり良い天気だし 暑さも33℃前後くらいでかなり厳しいです 今日は神戸で35.5℃という とんでもない猛暑というか酷暑 だから汗のニオイが気になる気持ちもわかりますが こうやって 室内に入れないのは ATMに限らず困るのです 中に入れないだけでなく 体調悪くなるからね 

今日は用事を済ませる事が出来ず 帰る事にしました 逃げるしか出来ないから つらいです  また後日 家族に連れて行ってもらおう 二度手間になるから 申し訳ないなぁー