化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

ハイラックマスク

今までも排気ガスで 頭痛や吐き気 体のしんどさなどは ありましたが 2月の中旬〜下旬くらいに 交通量が かなり多い道路の歩道を歩いていた時に 今までにないほどの排気ガスの臭いを感じ 頭痛や吐き気などの症状が出始めました

同じ頃 自宅ベランダにいた所 近くの車から 排気ガスの臭いを強く感じ これまた症状が悪化してしまいました

今までは駐車場などで 車のすぐ近くを通って その排気ガスを吸ってしまい 症状が出たのですが 今までの臭いの感じ方とは 明らかに違うし 症状の出方も早くなってきています マスクを変えるしかないのかな〜?

悪化しているなあ~と実感したし 家族も「悪化してきてるみたいだね」と言っていました

科学物質過敏症でお世話になっているK病院の医師に この旨を話した所 今まで使っていた活性炭フィルターのマスクからハイラックマスクの変更を勧められました

調べてみたら 見た目が結構ガッチリしているタイプでした (うわあ〜マジか 仕方ないけど 嫌だな)と思って それでも使うしかないので 色々調べてマスクを注文しました

ハイラックマスクで カーボンフィルターのあるタイプがあったので それにしました

 

これで少しでも楽になると良いなあ