化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

カギ交換をしてもらいましたが・・・・

昨夜 外出先から帰宅して カギをカギ穴に刺して 回そうとしたら 回らなくなり 何回か回していたら 開いたので  中に入れたのですが 開かなかったら 家に入ることが出来なかった

今は回るから 大丈夫だろうけど またいつ同じように 回らなくなるかもわからないので カギ屋さんに見てもらいましたが このカギ屋さんの男性 良かれと思ってか制汗剤? 柔軟剤? 汗のにおい対策なんでしょうが それのニオイが ビックリするほどキツイ・・・ 家の前のガレージに駐車してもらったのですが その車から降りただけで 玄関までプンプンにおってくるほどきついのです・・・

見てもらった結果 経年劣化だそうです 確かに 時々動き辛いことがありました 家に入れなくなったら困るから カギ交換をしてもらいましたが まぁニオイがきつくてたまない・・・ 近くにいられないので対応を家族にお願いしました カギに関してはひとまずこれで安心しましたが 私は体調が悪くなり めまい 頭痛 吐き気 倦怠感 体のむくみなどの症状が出てきて 安静に過ごすしかなくなってしましました 

汗のにおい対策とはいえ そんなに香りをつけなくてはいけませんか? 化学物質過敏症の人がいる事を知らなくても 香りが苦手だったり 嫌いだったりする人がいる事 もう少しわかってほしいと思います