化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

宿題のような問診票

先日予約した K病院から 問診票が届いた 多いとは聞いていたけど 封筒の厚みがあり 本当に多いので ビックリしました さっそく開封して中をチェック

というお手紙とともに

①「初診問診票」が こんな感じで両面印刷で4枚 

②「環境暴露および過敏症の質問」が両面印刷で3.5枚 

とってもたくさんの質問事項が書いてありました 

出生地 転居歴  発症時の職業  自宅家屋の居住歴や状況 自宅のテレビやコンピューターの数や画面の状況 食事を作るときや温めるときに どのように行うのか 同居家族の人数 本人や家族の喫煙歴 やめた場合はなぜ喫煙をやめたか 飲酒歴ややめた場合は飲酒をやめた理由 暖房の種類 洗剤や漂白剤などの化学薬品の使用状況 ペットの飼育歴 趣味・嗜好 歯科治療の状況などを ものすごい細かく問診されております

なんだこの量と内容濃さは・・・・「量が多くて学校の宿題みたいだなぁ」と この問診票を見ながら言うと 「へぇ~すごいたくさんあるんだなぁ」と家族は笑っておりました 受診日提出の宿題 頑張りましょう(笑)