化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

今の時期は 冬よりも一層匂いがきつくなるのです

5月に入り 最高気温が25度前後の夏日に達するようになってきたので 朝晩は肌寒いのですが 日中は暑いくらいになってなってきましたね 1日の気温差が大きくなってきました

2020年の11月に化学物質過敏症を発症してからは 初夏から秋までの気温の高い時期が 辛くなってきました 皆さん 汗のにおいを気にして 対策に制汗剤や デオドラントスプレーや 汗のにおいに対応できる香りのきつい柔軟剤を使うので 冬よりも一層匂いがきつくなるのです 気温も上がるから揮発しやすくなるのでしょうね

5月くらいからは さらに外出するときの覚悟が必要になるのです バスや電車 スーパーやコンビニ ますます匂いがきつくなる時期がやってきました はぁ~辛いなぁ  すれ違う人や近くにいる人の匂いで更に影響されるのですから・・・ 近くにいなくても ここを歩いたんだろうなぁとわかるくらいに 店内に匂いが残っているのです その匂いでも影響は受けます 冬でもそのくらい匂いに敏感になっていますので これからの時期は本当につらいのです 梅雨の時期はもっと大変です・・・・ 最近は夏日になるのが昔より早くなったので 制汗剤や デオドラントスプレーや汗のにおいに対応できる柔軟剤も 早く使い始めているのかもしれませんね