化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

K病院再診(電話受診)

今日はK病院の電話診察です 時間になり病院のスタッフから電話がかかってきて O医師と繋いで下さり 電話診察をしました 

鉛筆の匂いがダメになったことを話すと 鉛筆の匂いがダメな人は少なくないそうで 1番してはいけない行為は 鉛筆を削る行為だそうで 新しい芯が出てくるから ニオイがかなりきつくなるので 削る必要がある場合は 家族などに頼むように言われました

体調はあまり変わらず おなじような状態が続いていることを話すと 1度薬を試すか聞かれました 化学物質過敏症は基本的には効く薬は無いのですが 他の病気に使う薬を応用して使っているそうです ただしその薬は効く人は きちんと対応したうえでも半分くらいの人しかいないそうで 必ず効くとは言えないとの説明でした 

でも半分の方は効果があるなら 使いたいというと 近くの薬局に処方箋を送るから その薬局に受け取りに行ってくださいとの事で 1か月飲んで効果がないなら中止するように言われました 

車で行けば4時間半もかかるのに 家から1歩も出ずに診察から処方までしてもらえて 有難いことだなぁと思いました 次回はまた電話診察でいいとの事でした 薬がいい感じに効くと良いなぁ