化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

病院の電話診察(再診)~化粧品のニオイ

今日午後から K病院の電話診察がありました 

薬を飲んでも 効果は無く 変わらない事を医師に伝えました 薬を変えて様子見る事になりました

「しんどいと思うけど 気分転換しながら諦めずに頑張りましょう」と言われました 

近くの薬局に薬を取りに行くと 薬局の中が化粧品のニオイがして 思わず顔をしかめてしまいましたが マスクをしていたし 人が少なかったから 見られる事はなかったです 

たぶんだけど 薬局に入ってきた時に すれ違った人のニオイが残っている感じがしました ぎりぎりまで外で待ち 薬を受け取ってきましたが 薬局の中の化粧品のニオイで体調を崩しました

帰宅してしばらくしてから 頭痛 全身のむくみ だるさ 動悸などで寝込んでしまいました 食欲も落ちたし しばらくは横になって過ごすしかないね~ 小さい建物でニオイがするのは なかなか辛い物があります

化粧品のニオイと言う意味では お手洗いも結構大変なんです 過去何度か お手洗いに行って 化粧品のニオイで体調が悪化しています 

お手洗いでメイク直しをするのは普通の事だし 逆にお手洗い以外ですると マナー違反になるので お手洗いでメイク直しをするのは当然のことなんですが そうなるとお手洗いに行くのも大変なんですよね 

なかなか難しい問題ですね・・・・・