化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

避けられない?原因

我が家の裏の2~3軒隣で 数日前から戸建て新築の工事が始まっている 最近暑くなってきたので 窓を開けて過ごしていたら その工事のにおいなのかは定かではないが 何か薬品っぽい?臭いがしたので 慌てて 窓を閉めて 他の部屋に避難したが 頭痛体のむくみ のどの詰まり感 体のだるさなど 症状が出てきてしまった 状況から考えれば おそらく症状の原因の1つにはなっているのでしょうね 

夜には かなり体がむくんで 微熱っぽくなってきてしまって 本気でしんどくなってしまった この蒸し暑い季節に 窓を開けられないってかなりきついし 家にいるだけでこんなになってしまうなら 窓を閉める以外避ける方法はないが 我が家は各部屋に換気口があるので 最悪風向きなどによっては 窓を閉めていても においが入ってくる可能性があるんだよなぁ 

一応 空気清浄機を回しては いるものの これ以上は避けようがない 本当にどうしたら良いのだぁ・・・・・ 早く終わるのを願うことしかできないのも 辛いもんですわぁ