化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

鉛筆の芯のにおいもダメになりました

今日 鉛筆を使って 長い時間 文字を書いていたら 芯のにおいに違和感を感じ 慌てて止めたのだが もう遅かったようで頭痛 めまい 喉の詰まり感など 症状が出てきてしまいました

考えてみたら 鉛筆を使ったのはすごい久しぶりなので 今までは気が付かなかったのですが 調べてみたら やっぱり化学物質過敏症の方は鉛筆のにおいで反応する事もあるそうで 人によっては消しゴムもダメだそうです 気を付けなくてはいけませんね

私は鉛筆ではなくても 他の筆記具で対応できますが 子供はそういうわけにはいかないだろうから大変だろうなぁと思う どんどん使えない物や気を付けなくてはいけないものが増えていくなぁ・・・・