化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

免許の更新に行きました

今日は旦那が泊まりで 夕方からの出勤で良いとの事だそうで 旦那の提案で ガストでモーニングを食べてから 免許更新センターに連れて行ってくれました 

10時頃に到着して 旦那は「適当に過ごすから 終わったら電話ください」と言ったので 更新センターに行きました 思っていたより空いていて 10時半からの講習に間に合って 講習を受けて免許をもらって 駐車場に戻ってきました 前回と違い 印鑑は不要になっていました

前回の更新の時は まだ化学物質過敏症の症状は全くなかったので 直前にメイク直しをして 写真撮影してもらって そのしゃしんで免許が出来ましたが もうメイクができないので 今回は すっぴんで写真を撮りました コスメのニオイで症状が出ちゃうから仕方ない・・・

コロナの影響で 両サイドにアクリル板があり 机やテーブルが無いので 膝の上にテキストを置かなくてはいけないので テキストが見辛い状態でした 講習中のにおいを心配していましたが 大丈夫でした でも香水を使う人が近くにいたり等 タイミングが悪いと 辛いですね 席が受付順の指定席になっていて 自由席じゃないから移動もしづらいしね 免許の受け取りも 講習の部屋の出口で受け取る様になっていました 個人的には従来通りよりは この方が順番通りになるから良いと思いました

駐車場に行ってから 電話しようと思ったら すぐ車があったので 旦那が車の中で寝ていたので ずっと寝ていたのか聞いたら 「うん 寝てた」との事 

道中のマクドナルドで 月見バーガーを食べてから帰宅しました 旦那には夕方からの出勤にむけて昼寝してもらいました

連れて行ってもらえたので かなり助かります おかげでかなり楽でした