化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

マスクは外せない

コロナ禍も 2年8ヶ月を過ぎて マスク生活が当たり前になってきましたが やっぱりマスク生活は嫌なものですね~ 私は顔がマスクでかぶれるし…

かぶれが痒く 皮膚科の薬を塗って対応しております

少し前に家族に「一日も早くマスク生活が終わったら良いね〜」 と話したら 「マスク生活 終われないよ」と言われました 

「なんで?」と聞くと

「科学物質過敏症と花粉症だから」と言われ 「あ 本当だぁ~ボケてた〜」となりました 

私は世間の人とは違う理由でマスクをしているのを 一瞬忘れてました かなりの大ボケです(笑)

そうだったわ~ 私はコロナ禍が終わっても マスク生活が続くんだったわぁ マスク嫌いなので 都合良く忘れてました(という事にしておこう)

私もマスク生活が 早く終わると良いね〜 せめて花粉症のシーズンのみになって欲しいなぁー