化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

ゴムのニオイがダメになりました

コンビニでおにぎりを買ったら おにぎりの包装からゴムのニオイがしました 気のせいか?と思ったけど やっぱりニオイがする なんでだろう?と思っていたら 家族が以前 店員さんが手袋をして品出しをしているのを見た事があると言っていた 

おそらくコロナの感染予防対策もあって ゴム手袋をした状態で 品出しをしたんでしょうね 

しかも品出し直後のようで わりと夜遅くになって行ったわりには 品数がかなり豊富だったから 並べてから そんなに時間が経っていなかったのかな? 家族はわからないと言っていたから そんなにキツいニオイではなかったんだろうね

おにぎりだけでなく おにぎりを触った私の手からもゴムのニオイがしました 慌てて手を洗ったら ニオイは大丈夫になったけど そのゴムのニオイで体調が悪化しました ゴムのニオイで体調を崩したのは初めてです 今度からは 気をつけなくてはいけないね

また気をつけなくてはいけない物が増えました はぁ〜嫌だなぁ