化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

まぁこの季節ですから

最近 梅雨なこともあり 蒸し暑い日が多くなってきました 

汗をかくことも増えてきて 香りのする制汗剤やら 柔軟剤などを使用する人が増えてきています 使うことがマナーのような世の中になっているから 仕方ないのかもしれないです

使用している方は 売っているのを使っているだけだし 化学物質過敏症を知らないのだろうから 悪くないのです

ただ買い物や病院 どこに出かけても においがあるので 辛いのです なかなか理解されないし 家にいても 外に干してある洗濯物などから 風向きによって家の中に入ってくることもありました

なかなか辛い季節です でも化学物質過敏症という名前を知りながら 何も手を打たない人々もいます それは何故なんでしょうね?