化学物質過敏症になった私のブログ

私が経験したことを書き綴っていますが 化学物質過敏症は一人一人対策や 症状が多岐に渡るため 皆さんに この対策が効くとは限りません 1人でも多くの方に 化学物質過敏症について知っていただきたいと思います

歯科は辛かったけど ひとまず終わり

約半年通院して 治療してきた歯科が ひとまず本日で終了しました 

行くたびに 歯科の薬品?においで 気分が悪くなるし 治療も大変だったが においでしんどい方が辛かったです

最後は歯の全体のチェックを兼ねて クリーニングもしてもらいました  「使える薬とか 他の人よりも少ないから 定期検診は2~3ヶ月おきにしましょう」と言われました 

歯科に行くたびに 帰りはしんどくて 普通に座っていられず リクライニングを倒して帰らないといけない状態だったので 毎回家族に送迎してもらっていました ありがたいことです そんな状態だったので帰宅後も半日~1日 寝て過ごしました  それもひとまず本日で終わり ホッと一安心です

窓が開いた席で治療してもらえたり 持参した水を置く台を設置してくれたり 他の人よりも 時間や声を多くかけて 様子を見ながら 色々 配慮して治療してもらえて 歯科の先生にも本当に感謝です 

 前回は自分が化学物質過敏症であること 水が飲めなくなっていたので それが気になり 定期検診にも 軽い痛みがあるのに受診もせず 迷って放置してしまったので きちんと定期検診に行こうと思いました 先生もそれを覚えていたみたいで「きちんと来てくださいね」と言われました(笑)

ひとまず終わって良かったです  歯科はやっぱり嫌いだから 頑張って 歯のケアーと検診きちんとしましょう